カラーをした後こそ大事なんです!

 

こんにちはCOCCOLO HAIR ROOMです。

今回はカラーをした後に行うべきケア方法についてお話をしていこうと思います。

 

美容室でカラーをした際、少しいつもよりきしんだ感じがしたことは誰もが1度は経験をしたことがあるのではないでしょうか?

 

それはどうしてもカラーリングの成分が髪に残ってしまうという事による現象なのです。

カラーをすると髪の毛の中に無理やり色素を入れたり、色を脱色したりするので仕方がないことでありダメージを最小限に抑えることは可能ですが全く傷まないカラーというのは存在しません。

 

髪の毛は健康な状態では弱酸性ですがカラー後ではアルカリ性に傾きキューティクルが開いてしまう為、ダメージを負いやすくなってしまい綺麗に染めたカラーの色素も流れやすくなります。

 

ではどうすれば良いのか?

 

◎カラー後のケア方法

①洗浄力の強いシャンプーを使わない。

まずはシャンプーを見直してみることからはじめてみましょう!

洗浄力の強いシャンプーを使ってしまうと、ただでさえ流れやすく、傷みやすくなってしまっている髪の毛を悪化させます。

シャンプーの成分表示の6番目までにラウリル硫酸、テトラデセンスルホン酸などが含まれている物は避けるようにしてみてください。

②紫外線対策をする。

そして次に大事なことは紫外線から髪の毛を守ってあげることです。

もちろん普段生活をしていると遮ることの出来ない紫外線なので避けることはほぼ不可能ですが、シャンプーをした後のトリートメントやUVカットスプレーなどを使用することで少しは防げます。

トリートメントはシャンプーの後に使用する洗い流すトリートメントやドライヤーをする前に使用する洗い流さないトリートメントなどがあるので使用してみると髪の毛もケアされ、カラーを1日でも長持ちさせることにも繋がるので試してみてください。

 

■京都の髪質改善&縮毛矯正ならCOCCOLO GUROUP & EX-GRACE

髪質改善で年間5000名以上来店!

■COCCOLO HAIR ROOM【コッコロ ヘア ルーム】

京都市西京区桂西滝川町72 ☎075-381-6099

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000231431/

■EX-GRACE 京都七条店【エクスグレイス ナナジョウ】

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000240200/

京都下京区西酢屋町2番地 ☎075-353-3007

■EX-GRACE 京都伏見深草店【エクスグレイス フカクサ】

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000123744/

京都市伏見区深草ヲカヤ町29 シャルネ深草1F ☎075-641-0099

投稿を作成しました 7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る