コンディショナーとトリートメントは何が違うの?

皆さんこんにちは!

COCCOLO HAIR ROOMです。

コンディショナー、リンスとトリートメント。全てシャンプーの後にケアをするためのものですよね。

でも、違いってなんだろう?と思ったことはありませんか?

今日は、この3つのそれぞれの役割について話していきたいと思います!!

まずはリンスはついて。

リンスの役割は、髪の表面を保護するためのものです。

髪の表面に油膜を作り摩擦などの刺激などから髪を守り、手触りを良くするのを目的としていています。

また、髪の水分蒸発を抑えてくれるため髪の状態を保つ役割もしてくれます♪

コンディショナーについて

コンディショナーは一般的にリンスとほぼ効果が同じです。

ただ最近では、表面保護効果だけでなく、髪の内部に浸透させ、傷みを内部から補修をする成分が含まれたものもあります。

そのためコンディショナーは、トリートメントとリンスの間の役割をもい髪の毛内部の補修もしながら、外部のコーティングもしてくれる働きがあるとのもあります。

トリートメントについて

トリートメントは、髪の内部に栄養成分を浸透させて紫外線や乾燥などでダメージを受けた髪の補修をしてくれる効果があります!

このように、リンス・コンディショナーは髪の表面を保護するもの。

トリートメントは髪の内部に栄養を浸透させ、傷んだ髪をケアし補修する働きがあります。

ダメージが気になる髪や、ハリ、コシ、うるおいが欲しい髪には、内部補修を目的としたトリートメントが効果的です!

では、どの順番で使えばいいかもお話ししていきたいと思います!

シャンプーをしたあとトリートメントを先に使用し、その後でコンディショナーをするようにしましょう。

コンディショナーを先に使用すると、髪を保護してコーディングがされた状態でトリートメントを使用することになるので、トリートメントの補修成分が内部まで浸透せず効果が充分に発揮されません。

もちろんセットで使わないで、どちらかだけという日があっても大丈夫です♪

自分の髪の状態と相談しながら、使用するアイテムを決めていきましょう!

■京都の髪質改善&縮毛矯正ならCOCCOLO GUROUP & EX-GRACE

髪質改善で年間5000名以上来店!

■COCCOLO HAIR ROOM【コッコロ ヘア ルーム】

京都市西京区桂西滝川町72 ☎075-381-6099

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000231431/

■EX-GRACE 京都七条店【エクスグレイス ナナジョウ】

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000240200/

京都下京区西酢屋町2番地 ☎075-353-3007

■EX-GRACE 京都伏見深草店【エクスグレイス フカクサ】

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000123744/

京都市伏見区深草ヲカヤ町29 シャルネ深草1F ☎075-641-0099

 

投稿を作成しました 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る