本日も美髪のお客様が誕生しました!【K様 STORY/2】

 
■来店されたお客様
  1. 本日は縮毛矯正で来店されました。
  2. 4ヶ月前に縮毛矯正をされており根本が少し膨らんでいる状態です。
  3. 40代後半の会社員のお勤めの方です。

毛髪診断

ぱさつきや広がりがかなり多い状態です。 髪の毛の比重が重たくしないとまとまりが出ないのでトリートメントをしっとりめのトリートメントで施術したいと思います。

髪質改善法

縮毛矯正+生コラーゲントリートメント 根本4センチの所は縮毛矯正をしていきたいと思います。 毛髪自体はヘアカラーをまめにされているために内部のタンパク質がアルカリ性に偏っていて縮毛矯正剤の反応慎重に見分けないといけないです。 特にフェイスラインはダメージが出やすい場所なのでPHの低い(優しい薬剤)を使用していきたいと思います。 逆に後頭部のところは毛髪自体もしっかりしていて髪の毛自体も波状毛髪なので薬剤を弾きやすく浸透しにくいので少しパワーのある薬剤を使用したいと思います。 生コラーゲントリートメントで潤いとツヤとまとまりを毛先を出していきたいと思いました。 毛髪の芯の部分であるタンパク質はケラチンと言って毛髪にしっかり重みとハリを出すタイプのタンパク質を使用し手触りは柔らかくなるようにコラーゲンヒアルロン酸などを使用し保湿力を高めて何度も触りたくなる仕上がりになるようにしました。

お客様の声

しなやかでかつまとまりのある仕上がりにお客様は大満足です! 縮毛矯正をしているのにショートカットしても、縮毛矯正のまっすぐな感じがなく違和感がない丸みのあるスタイルもご満足されています。 あと毛先の艶感やまとまり感にもご満足されていました!

施術されたメニュー

オーダーメイド縮毛矯正+生コラーゲントリートメント  
■京都の髪質改善&縮毛矯正ならCOCCOLO GUROUP & EX-GRACE

髪質改善で年間5000名以上来店!

■COCCOLO HAIR ROOM【コッコロ ヘア ルーム】 京都市西京区桂西滝川町72 ☎075-381-6099 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000231431/ ■EX-GRACE 京都七条店【エクスグレイス ナナジョウ】 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000240200/ 京都下京区西酢屋町2番地 ☎075-353-3007 ■EX-GRACE 京都伏見深草店【エクスグレイス フカクサ】 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000123744/ 京都市伏見区深草ヲカヤ町29 シャルネ深草1F ☎075-641-0099

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です