さあこれから秋冬本番!髪の乾燥は危険です!!

 

150日間の美髪にコミットヘアケアマイスターズサロン!

京都髪質改善&ヘアケア コッコロヘアルーム!

 

■乾燥は美髪の大敵!!

  髪の乾燥が気になる秋冬の季節!   最近髪の乾燥が気になりませんか?   特にこれからの冬から秋にかけては乾燥し髪もパサついたりしますよね。 「最近、髪が乾燥して広がったりしてひどい時は絡まる」なんて人もいると思います!   実はそれはあんまりよくないことですよ!!   「髪の毛の乾燥は大敵の静電気でつながるのです!!」   静電気と髪の毛のダメージは関係があると知っていますか?   実は静電気は髪の毛にとってとても危険な存在なんです!!   それでは説明させていただきます。  

■テレビでよくやっている静電気実験

  テレビでよく科学者の人が静電気を起こしてその静電気を芸人数人たちが触りその静電気の衝撃で輪になった数人の芸人たちが痛がるリアクションを取る番組があります。   実は静電気といっても日常でよく起こる現象なので大した事と思わないのですが静電気は髪の毛に対して大きいダメージを与えます。   静電気は意外と侮れないパワーを持っています。   『その力でで一瞬にしてキューティクルを開いてしまいます!』     ひどい場合は毛先のブリーチしている場所などに静電気の力でキューティクルがはがれることもあります…。   日常の静電気によってキューティクルが剥がれると髪の内部をから守っているものがなくなりシャンプーしているときに栄養素が流出していき髪の絡まりが始まり枝毛つながってそしてダメージになっていきます。  

■クリームタイプアウトバストリートメントを使用するとベストです!

  改善方法1つアドバイスするとすればアウトバストリートメントを使うことがベストです。   『アウトバストリートメントってなんですか?』 知らない人もいるかもしれません   アウトバストリートメントとはお風呂上がりにつけるトリートメントのことです。   なぜお風呂上がりにつけるトリートメントが大切なのでしょうか?     答えは「水分なんです!」     乾燥している髪の毛は水分量がとても少ない状態です。   しかしお風呂上がりの髪の毛は水分よく含んでいます。 そこでアウトバストリートメントの登場です!   しっかり水分を含んでいる状態で油分を補ってあげると髪の毛の保水力が保たれ毛髪表面も油分で守られるので潤いのあるしなやかな髪の状態を保つことができます。     『毛髪を健康に保つにはつまり水分と油分が必要不可欠と言う事なんです!』     水分と油分を毛髪内に保つとより健康な髪の毛の状態になり髪質改善へともつながってきます!   だからこそ乾燥して静電気が発生しやすい冬や秋の状態の時にお風呂上がりにクリームタイプのアウトバストリートメントをつけて保湿をあげてあげて下さい!   そうすることによりまとまりの良い痛みにくい髪質になります!   日常生活の髪のお手入れとても楽になり気持ち良い朝のスタートが始められると思います!   がんばって今年の秋冬は乾燥から髪の毛を守ってあげて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です